2/11 雨の日も雪の日も… お役立ち情報

みなさん、こんにちはびっくり渡辺徹です笑顔
昨日はとある友人と一緒に、新潟市古町の「米屋」という
モツメインの居酒屋熱燗に行ってきました走る走る

「この雪雪の中よく行くよな〜」なんて声もちらほら聞こえてきましたが、
人に聞いて興味のあるお店でしたので、行ってきました。

カウンターとお座敷が2席位の小さいお店でしたが、店主の方もよい方で、
メニューに載っていない料理もたくさん食べさせて頂きました。
レバーなども臭みがなく、内臓系が嫌いな方でも食べられるのではないでしょうかはてな

さて、今日は「エジソンの誕生日ケーキ」です。
世界の発明王として名高い彼は、1847年、米・オハイオ州で誕生。
クイズ・キッズと呼ばれ、「なぜ」と質問しすぎて小学校を3カ月で退学させられたが23歳の時に発明家として独立。
10日にひとつの発明を目指し、84歳で息を引き取るまで蓄音機、白熱電灯、映画など1300もの特許を取りましたキラキラ
「天才は1%の霊感と99%の汗である」は彼の有名な言葉として今でも語り継がれています。

努力と失敗を繰り返して、成功したということですが、家家作りも同じような気がします。

家作りは昔から「3回建てないと住み心地のよい家は出来ない」と言われてきましたが、
一方で家作りは、「一生で一番高いお金お買物」とも言われています。

実際に、一生のうちに3回も家を建てられる人は極わずか…困った
だから失敗しないように、色んな打ち合わせが必要で、そのために多くの時間を割かなければなりません。お客様の思いと、お手伝いする私たち…
多くの時間を費やして、お客様が笑顔になるような家が出来上がった時の喜びは、本当に感動モノです悲しいキラキラ

今、家作りをなさる多くの方々は、お子様赤ちゃんがまだ小さい、いわゆる子育て世代のご家族。
特に共働きで子育てしているご夫婦は、本当にお忙しいかと思います。
そんな方々には、「分譲住宅」はとってもおすすめですOK

なぜなら、家家がすでに建っているからです。
実際にその現場へ行き、ソファに座ってみると、実際にその家に住んだ時のことが、目で見て体感できてしまいます。
人生には、晴れ太陽の日だけではありません。
傘の日も雪雪の日も風ダッシュが強い日もあります。
そんな時にも、人は家に帰ります。
その家がどのように迎えてくれるのか…そんなことまで体感できます。

同じ20畳のLDKでも、天井の高さやリビングとダイニングのつながり方、窓から見える景色などで、20畳の感覚は全く変わります。
それは、実際に見てみないことには分かりません。
私たちにも想像することしか出来ません。

だから現場見学は大事なのです注意

分譲住宅は、今まで建てて頂いたお客様から頂いたご意見や、ご要望などをもとに、私たち専門家が、何十時間も打ち合わせをして、その家に住んでいただくお客様のことを想いながら建てています。
色んな工夫を施しながら計画メモをしています。

これから住宅家の計画がある方も、今まさに土地から探している方も、一度ぜひいらしてみてください車ダッシュ

ミサワホームは分譲住宅を各地で販売しています。
http://www.shin-etsu.misawa.co.jp/toti_tatemono/niigata_bunjo/index.html

渡辺徹がお送りしましたウインク

2010年2月11日 | トップページへ

ブログ更新者紹介

ミサワホーム信越株式会社
開発事業部

住所 : 新潟市中央区関新2-1-53
TEL : 025(232)3366
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
ブログメニュー
リンク集