ミサワホーム信越ブログ

長野エリア
中南信エリア東北信エリア新潟エリアへ
エリアブログイベントキャンペーン情報展示場・営業所情報分譲住宅・土地情報

風邪の予防といちご

皆様こんにちは、松本店の諏訪めがねです。

今年は近年にない、本格的な寒さですね!

風邪やインフルエンザなどもはやっています。

みなさんは、どんな対策をしていますか?

手洗い、うがい、マスク。あるいは人の多いところに出かけることを控える。

などがあると思います。

でも。

果物のイチゴが万能であることは、意外と知られていないものです。

そのイチゴ、どんな優れものかを調べました。

《いちご》-------------


 近ごろではいちごも甘みが増し、香りもよくなり、まさにフルーツの中の女王といった存在ですから、その薬効にも期待が高まっているようです。

 主な成分はビタミンC。100gに50〜100mgですから宝庫といってもいいでしょう。ビタミンCには疲労回復、風邪の予防といった効果、それに肌を整える作用もありますから、女性にとっては強力な味方といえましょう。

風邪予防にいちご酒

 ビタミンCやクエン酸が疲れを除きますから、風邪の予防にいちご酒を備えましょう。 いちご200gは洗ってへたを取り、器に入れ、その中にグラニュー糖100g、ホワイトリカー450cc、レモンの輪切り2枚を加え、電子レンジに4〜5分かけます。そのまま保存し、3〜4日後にはきれいなピンク色のいちご酒の出来上りです。背中がぞくぞくしたときや、疲れたときにお湯や氷で割って飲み、ぐっすり眠れば、風邪にかかる心配もないというわけです。

-------------------------------
このほかにも、タバコを嗜む人、しみ、そばかすが気になる人は、   一日5粒程度を取るといいそうです。


でも・・・イチゴはまだまだ高価ですよね。

そんな皆様に朗報です!

今週末、松本市井川城グリンパルで、
「不動産フェスティバル」
を開催します!その際のご来場プレゼントとして、「イチゴ」をご用意いたしました!

お家の情報、土地の情報をたくさん収集できるだけでなく、ご家族の健康までご配慮いたしました!

2月の12()、13日(の2日間です!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!
2011年2月7日 | トップページへ