上信ブログ

トップページ
新築・注文住宅
イメージづくり
商品一覧
MISAWAの特長
性能と技術
エリアメニュー
最新記事

平成25年度住宅税制改正大綱

正式には国会にて予算案議決後に成立するものですが、

消費税増税を考慮した内容になっています。

住宅ローン減税は平成26年4月から平成29年末までの処置として

最大控除額を一般住宅は現行200万円から400万円に、

長期優良住宅及び低炭素住宅は現行300万円から500万円に拡充されるとともに

住民税からの控除上限額を現行9.75万円から13.65万円に拡充。

また住宅ローンを使わないで現金購入される人向けの投資型減税も

長期優良住宅に低炭素住宅を追加し、最大控除額を現行50万円から65万円に拡充。

控除額の算定基準となる標準的な掛かり増し費用(u単価)を引き上げ。

とのことです。



年末年始 修理依頼など

当社年末年始の休業は
12月29日〜1月5日となっております。
休み中の修理依頼等ですが、
緊急の場合は各担当者の携帯電話へご連絡いただきたいと存じます。
またTEL0274-64-1395へ電話いただければ転送されるようセットしておきます。
設備機器等の修理ですが、各メーカーサービスが稼働しておりません。
ご迷惑おかけいたしますが、休み明けの対応となりますので、
ご了承のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ

SMART STYLE を中心にした価格等の

問い合わせがこのところ何件かございます。

事務所内に的確にお応えできるスタッフがいないこともありますので、

直接私の携帯電話までお問い合わせをいただければと思います。

TEL 090-4717-7177 (菅沼)

よろしくお願い申し上げます。

年末お客様訪問

毎日寒い日が続いています。
日本海側では大雪に見舞われているようです。
今年も早いもので一年の締めくくりの時期になってまいりました。
現在、年末のお客様訪問を行っております。
なにかご要望等ございましたら、訪問したスタッフに申し付けていただくか
電話をいただければ、検討の上対応させていただきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。



画像は昨年の今頃の妙義山

秋のバーベキュー大会

わがまま倶楽部(入居者の会 土屋芳春会長)では

「秋のバーベキュー大会in藤田峠」を開催いたします。

現在ご入居者の皆様にご案内を発送しています。

日時; 平成24年10月28日(日)

     午前11時〜午後2時頃まで

場所; 藤田峠キャンプ場(雨天決行)

会費; 中学生以上500円(小学生以下無料)

参加ご希望の方は申込書をファックスいただくか、住宅部まで電話ください。

準備の都合上10月20日必着にてお願いいたします。

夏季お客様訪問

いつの間にか、一年の半分が過ぎて
また暑い夏がやってきました。
恒例になっております、夏季お客様訪問を、
これから開始いたします。
住宅に関すること他、ご相談などございましたら
訪問したスタッフに申し付けていただくか
メール・TEL・FAX等で当社へご連絡いただければ
検討の上対処させていただきたいと存じます。

地域限定販売

SMART STYLE系全商品ですが、

地域限定販売を行っています。

期間2012年7月1日〜9月30日まで

詳しくは上信ミサワホームまでお問い合わせください。

販売期間延長

2012年3月31日までとしていました

SMART STYLE E の地域限定販売ですが

期間を2012年5月31日まで延長いたします。

地域限定販売

景観まちづくり講演会

富岡市ではstudio-L代表の山崎亮氏を迎え

「景観まちづくり講演会」を開催いたします。

〜まちの誇りをカタチに!〜ということで

富岡製糸場の世界遺産登録に向けて住民が何をすればよいのか

人と人との“つながり”を広げることで活力を生み出すという「コミュニティデザイン」、

その第一人者の山崎亮さんがどんなことを投げかけてくれるか楽しみです。

日時 2012年2月26日(日) 午後2時30分受付開始

場所 ホテルアミューズ富岡

定員 250名

参加費 無料

寒波到来  凍結注意

日本海側では異常な大雪となっているところがたくさんありますが

富岡市周辺でも今朝も最低気温−4℃と

今までになく気温が下がっています。

こうなると水道の凍結等の連絡が多くなってきます。

新築してから今まで室内の水道が凍ることなどなかったのに

今年初めて水道が出なくなったなど何件かご連絡をいただいています。

応急対策としまして、夜水道を止めずに少しだけ出しておく等、

やっていただければ当面凍結せずにすむと思います。

頻繁に凍るようでしたら凍結防止ヒーターなどの設置を検討しなければなりません。

また、引き渡し時にはご説明してあると思いますが

全自動給湯器の場合、浴槽の残り湯は捨てずにためておいてください。

空にすると循環金具のところが凍結で破裂するトラブルもあります。

今週いっぱいは強い寒波に包まれるとのことです。

ご注意を。