Sumai Style Blog with A.C.E.Living KITAYAMA

Profile

MATSUDA kazunari

松田 和成

京都府生まれ。

<設計ポリシー>
単に見た目のよさだけを追求するの ではなく、建てた後も家族と暮らし ながら住まいも一緒に成長していく。 そんな温かな家づくりを大切にした いと考えます。
『Less is more』がテーマ。

最新記事

Contents Menu

A.C.E.LIving KITAYAMA

社名

ミサワホーム近畿
京都支店

住所

〒606−0955
京都市左京区松ヶ崎雲路町17-3グランドパレス1F

TEL

075-791-3301

FAX

075-791-3303


<URL>

http://www.kinki.misawa.co.jp/ace_livingkitayama/


<交通機関>

地下鉄

「松ヶ崎」駅東へ600m徒歩5分

自動車

下鴨通り北山を東へ5分

改修工事中でして…

オフィスの入っているマンションですが、4月より大規模の改修工事に入っております。
改修に3ヶ月程度掛かるそうです。

改修期間中も通常通り営業しておりますのでどうぞよろしくお願いします。
(火・水曜日は定休日です)




また、ゴールデンウィーク期間中(5月3日〜6日)及び土日、祝日は
スタッフ一同KTV五条展示場におります。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。

★KTV京都五条住宅展示場
http://www.misawa-kinki.jp/tenjijo/kyoto/gojo_index.php

2013年5月2日 | トップページへ

京都マラソン

今日は京都マラソン2013が開催されました。
なんとオフィスの前にもたくさんのランナーが。
雨の降る中ご苦労様です。






結構な時間通行止めとなっておりました。。。

2013年3月10日 | トップページへ

山鉾巡行

今日、京都市内では祇園祭のクライマックスともいえる「山鉾巡行」が
行われました。

毎年この風景を見るたびに歴史や伝統の重さを感じさせられます。
これを次の時代に継承することって大変なんでしょうね。

2009年7月17日 | トップページへ

大文字

京都では今年も恒例の大文字・五山送り火が行われました。

ここ北山事務所では、『妙』『法』が目の前の好立地です。
事務所が所属するマンションの屋上からはその妙法をはじめ五山のうち3つの大文字を眺めることができます。


市内の川沿など開けたところから遠望することができるこの送り火は、「大文字」がもっともよく知られていて、送り火の代名詞になっている。


江戸時代後期には「い」や「一」、「蛇」、「長刀」などの字形もあったようです。
皆様ご存知でしたか?


2008年8月21日 | トップページへ

北山フラワーストリート

ここ北山では、メインストリートである北山通りの街づくりに関して関わる全ての人を対象として、地域連携の輪を広げること、又は地域の魅力を高め、地域貢献に努めることを目的とし年に一回北山通り500本の街路樹に統一されたお花を植えるという催しがあります。

現在では、地域の皆様と100店舗を越える企業・団体・文化施設・お店や学校が参加されております。

今年もそのお花の植替え時期がやってまいりました。
植替えに携わっておられるサポーターの皆様、暑い中本当にご苦労様です。

私も建築と自然とは切り離せない関係だと考えております。
携わる案件には、できる限り植栽計画をご提案させていただいております。

今後とも賛同くださった方々が一本でも多く植樹いただけるとありがたい次第です。

2008年6月1日 | トップページへ